はじめに

 はじめまして、管理人の faker と申します。当サイト「ふみづき」へ起こし頂き、ありがとうございます。
ここでは、当サイト「ふみづき」についてご紹介しています。

  どんなサイト?
  情報の取扱いについて
  コンテンツのご紹介
  著作権について
  リンクについて
  ご意見・ご要望


 
どんなサイト?

 ここは 管理人faker が経験してきたアクアリウムに関する出来事をメインに、その他色々な話題を綴っているサイトです。
自己満足度全開の個人ページですが、暇つぶし程度にでも楽しんでいただければ幸いです。

 また、このサイトを見てアクアリウムに興味を持って頂ければ、こんな嬉しい事はございません。
という本人もまだまだ素人ですので、有意義な情報交換などできればいいな、と思っております。

 
情報の取扱い(免責)について
 このサイトは管理人の経験を元に書かれていますが、あくまでも私見です。
 このサイトに書かれている情報を元に何かをなさる場合は、自己責任でお願い致します。
 このサイトの情報を元に実践した事で発生した損害には責任を持ちません。ご了承下さい。

 
コンテンツのご紹介

 当サイトの、各コンテンツのご紹介です。
//-->
TOP  トップページへ戻ります。
はじめに  このページです。
AQUA予備知識  アクアリウムに関する専門的な用語や、熱帯魚飼育に関する基本的な事柄を、
  ・ 生体編
  ・ 設備・アイテム編
  ・ その他編
 の3編に分けて簡単に纏めてみました。
 他のアクアなコンテンツを読む際に、分からない用語等にぶち当たりましたら、こちらを参考にしてみて下さい。
 ここに載っておらず、分からない用語があればご連絡下さい。調べられる範囲で載せていきます。
AQUA体験記  管理人faker の体験記です。
  ・ 120cm水槽導入記
    我が家に120cmの水槽を導入した際の記録を綴ってみました。
  ・ 水草水槽にディスカスを!
    水草水槽にディスカスを導入する経緯を綴っています。
  ・ CRS繁殖記
    ついに手を出してしまいました。クリスタルレッドシュリンプの繁殖に挑戦!
  ・ サイフォンOF導入記
    120cm水槽の濾過システムをサイフォン式のオーバーフローシステムに変更する敬意を綴っています。
AQUAチャレンジ  貴方にタイプ診断をして頂き、そのタイプ事に faker が独断と偏見でオススメAQUAをご紹介致します。
MY SYSTEM  我が家の水槽の設備構成や、管理方法などをご紹介しています。
どーなのよ?  アクアリウムに関する色々な物に対するインプレッションを、
  ・ 魚編
  ・ 水草編
  ・ 設備・アイテム編
 の3編に分けてご紹介しています。あくまでも私見です。ご注意をっ。
ちょぃと一工夫  ・ AQUA編
 ・ Web編
 の2編でご紹介しています。
 AQUA編では、AQUAに関連する いわゆるDIYから、本当にちょっとした工夫まで、管理人の実践した事を纏めています。
 HP編では、当サイトで利用しているスクリプトやスタイルシートについてをご紹介しています。
 この情報を利用される場合は取扱いにご注意下さい。
思いつくままに  日々の暮らしの中で気になった事や思った事などを
  ・ AQUA編
  ・ その他編
 の2編に分けて、思いつくままに綴ってゆきます。
掲示板  ふみづきの掲示板です。なんでも書き込んで下さい。情報交換しましょう!
リンク  コンテンツ中に出てきたサイトや、管理人が気に入ったサイトなどをご紹介してゆきます。
  ・AQUA(アクアリスト)
  ・AQUA(ショップ・メーカー)
  ・お役立ち(Web)
  ・お役立ち(暮らし)
  ・お買い物
  ・ポイント・懸賞
  ・アフェリエイト・SOHO
  ・その他
サイト内検索  Co.Co.Da e-Xpressさんを利用して、当サイト内を全文検索できます。
インデックスの更新タイミングは、Co.Co.Da e-Xpressさんまかせのため、新コンテンツは対象外の場合があります。

 
著作権について

 当サイト「ふみづき」の著作権は全て作者である faker に属します。内容の無断転載等はご遠慮下さい。
また、当サイト内で引用・紹介等している制作物の著作権は、全てその制作者側に属しています。

 
リンクについて

 リンクして頂けますか!ありがとうございます!
当サイトへのリンクは、もちろんフリーです。断りの連絡も不要ですし、どのページにリンクして頂いてもかまいません。(各ページの最下左側にURLが表記されています。)
が、リンク集などで当サイトを紹介して下さる場合は、トップページである

   http://faker714.fc2web.com/index.htm

 にリンクして頂けると嬉しいです。

 バナーも貼ってくださる場合は、こちら↓ をご利用下さい。(URLを直接指定して頂いて結構です。)

   ふみづきのバナー
   (104px × 36px : 9Kbyte)
   http://faker714.fc2web.com/fumi-tsuki.jpg

ご意見・ご感想

 当サイトや管理人へのご意見・ご感想などあれば、掲示板へ書き込んで頂くか、 faker714@yahoo.co.jp へメールを頂けると嬉しいです。

それでは、ごゆっくりお楽しみ下さい。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送