リンク - AQUA(アクアリスト) -

ここでは、お世話になっているページやお気に入りのページを御紹介します。
表示順は順不同です。ご了承ください。(リンク切れなどありましたらご連絡下さい)

  AQUA(アクアリスト)
  AQUA(ショップ・メーカー)
  お買い物
  お役立ち(Web関連)
  お役立ち(暮らし)
  ポイント・懸賞
  アフェリエイト・SOHO
  
  その他


バナーをクリックするとこの画面が切り替わります。紹介文の【HPタイトル】をクリックすると別画面で開きます。
AQUA(アクアリスト)

アクアリストのみなさん
 
CSTA's Aquatic World CSTA's Aquatic World (owner:CSTAさん)】
 うちの水槽導入初前からお世話になりっぱなし(ありがとうございます)のサイトです。
水草中心のオープン水槽とビオトープの話題が豊富で、fakerが目標とする水槽がここにあります。水草データベースは参考にな ります。が、コラムも面白いのです。
あやしい堂 あやしい堂 (owner:池 さん)】
 グッピーを中心に、遺伝や交配等についても紹介されているサイトさんです。
ここでは、殻むきブラインシュリプエッグの共同購入や、オリジナルフレークフードの販売もやっており、ここでフレークフ ードを購入させて頂きました。(インプレはこちら)
■Good Aqua■ ■Good Aqua■ (owner:すいらくさん)】
 ■AQUARIUMの壷■の方が知名度があるでしょうか。
水草水槽の話題がメインではありますが、「調和水槽」という考え方をベースに奥の深いコンテンツがたくさんあります。読み応えありますよ〜。
水草育成派 水草育成派 (owner:いくさん)】
 タイトルの通り、水草の話題が中心のサイトさんです。
 掲示板もとても盛り上がってます。レスも早いし、色々な方がレスを付けて下さっていて、見てるだけでも楽しいですよ。
ぴちぴち ぴちぴち (owner:うさぎマニア☆さん)】
 60cmスリムと17cmキューブのとてもきれいな水槽を紹介されている、うさぎマニア☆さん のサイトです。色使いやイラストがやわらかくていいカンジ!
 ちなみに、ぴちぴちギャルは出てこないそうですが、うさぎのアル君には出会えるかもしれません。
休憩室 休憩室 (owner:さん)】
 読者(?)参加型のコンテンツが多く、まさに "休憩室" の名がふさわしい、「は」さんのサイトです。
 アクア系のコンテンツでは "亀である" がイチオシ! 大亀/中亀君達は、ちゃんとした名前をもらえる日が来るのかっ!?
くりすたるれっどわ〜るど くりすたるれっどわ〜るど (owner:すぎっちょさん)】
 名前の通りCRSを世に広める為に公開されている、すぎっちょさんのサイトです。CRSの生みの親である鈴木さんの会社「シュリンプ栽培センター」公認のサイトでもあります。
 CRSの飼育方法からQ&Aまで情報量も多く、fakerもCRSを飼育するにあたり、大いに参考にさせて頂いています。
水草と熱帯魚で癒し 水草と熱帯魚で癒し (owner:ピースさん)】
 水草水槽でディスカスやアピストを飼育されている、ピースさんのサイトです。
 「このサイトは「癒し」という観点で熱帯魚飼育について考えていきたいと思ってます。 」と謳っているだけあって、ピースさんの水草水槽はとても美しく、ギャラリーの写真を見てるだけでも癒されそうです。
Challenge Discus!! Challenge Discus!! (owner:kori55さん)】
 「限られた時間の中でどこまでディスカスを美しく、健康に育てる事ができるか」にチャレンジしているkori55さんのサイトです。
 ディスカス購入時からのディスカスの成長が、トラブルや病気の対応を交え、体験記として綴られており、ディスカスへの愛着が感じられます。
 日記(ブログ)はほぼ毎日更新です。すごい。fakerも kori55さんのとこのようなブリリアントターコイズを飼いたいなぁ。。
Forestal Zone Forestal Zone (owner:もりたけさん)】
 「30cmの曲げガラス水槽(ラウンドグラスアクアリウム RG-30)」でミニリウム(小型水槽)を維持されている、もりたけさんのサイトです。
 読み物風のインプレッションがfaker好みですね。もちろん、小型水槽を始める方にはとても参考になると思います。
 雑記、日記(ブログ)も充実していて読み応えがありますよ♪
美しき水景への道 美しき水景への道 (owner:Yuさん)】
 「大磯砂を用いた、石組みレイアウト」をコンセプトに60cm水槽を維持されている、Yuさんのサイトです。
そのコンテンツからは、ソイル全盛(?)なこのご時世にあえて "大磯" をチョイスした Yuさんの心意気が垣間見え、あらためて大磯を使ったレイアウトの魅力を発見させてくれます。
海が大好き!
釣り・船・サーフィン・
ダイビング・熱帯魚だ!
海が大好き!釣り・船・サーフィン・ダイビング・熱帯魚だ! (owner:fujisanさん)】
 海が大好きなhujisanさんの読み物系サイトです。海系がメインですが、面白くて読み応えがありますよっ♪
hujisanさんからの紹介コメント:「釣りや船や熱帯魚の飼育や船の免許の取得の話し等が楽しく語られています。アウトドア遊びの話を存分にお楽しみ下さい。」
癒しの時間!
熱帯魚に関する情報サイト
癒しの時間!熱帯魚に関する情報サイト (owner:ピーマンさん)】
 熱帯魚に関する基本的な事項を簡潔に纏められているピーマンさんのサイトです。
上から順に読んでいけば一通りの知識が見につきますぞっ。


アクアリウムの検索サイトさん
 
熱帯魚・海水魚検索ポータル -お〜しゃんぶる〜 -
お〜しゃんぶる〜 (owner:メドさん)】
 熱帯魚・海水魚の検索ポータルを目指しているメドさん のサイトです。
 独自のカテゴリ「水先案内だよ」がユニークですね。他にお客さんが参加(投稿)できるコーナーが随所にあるあたり、タダの検索サイトとはちょっと違うようですよっ。
Aquarium+++Search+
Aquarium+++Search+
 アクアリウム+両生類/爬虫類/昆虫 と、幅広く検索ができるサイトさんです。ジャンルごとに細かく分類されていて、それぞれに登録できる仕組みです。
検索窓も付けてみました。&検索です。キーワードはスペースで区切って下さい。
その道のプロが、あなたをガイド。All About Japan All About Japan
 それぞれの分野のプロが情報を厳選して掲載しています。熱帯魚の基礎知識から関連書籍まで、幅広く情報を探せます。
残念ながら、「ふみづき」は掲載されてないんですけどね。。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送